Friday, September 21, 2012

[09-21-12] 日本滞在

身内の不幸があり突然の帰国。ようやく落ち着いたところではありますが、2歳の息子、よく頑張ってくれた。

結局来月始めまで滞在することにしたので、落ち着きを取り戻した今週は息子を楽しませる内容を中心に予定してみました。

まずはヘアカット。毎回二子玉のZussoにお世話になっているのですが、今回は一度も泣かず、最後にヤクルトも飲んじゃいました!大成長。

そして髪型相当気に入ったようで、この髪型好き?と聞いたらはっきり「うん」ですって!
以後彼のテンションアゲアゲです。

その後完全帰国したLAのママ友と合流し、子どもたちをピアレッテに連れて行きました。ちょっと新鮮ではありましたが、正直米国や台湾の室内遊具施設の方が充実しているかな、といった感じ。ただ室内砂場は魅力的でした。

息子はとても楽しかったみたいなので、それだけで十分なのですけれど。

色々生活の制限はありますが、日本語もたくさん覚えてくれるし、日本の家族と時間を過ごせて、それはとても大切なことと、つくづく実感。

来週は短いですが台湾に行きます:)





No comments: