Sunday, September 15, 2013

[09-12-13] New things and ordinary things...

妹夫婦がロサンゼルスにやってきたのは先週の土曜日。それからの1週間はまさに「怒涛の一週間」だった。

日曜日は朝からお決まりのテレニアリゾートを散策。みんなでWest Sideのパーキングから、一番反対側にあるCoveまでひたすら歩き、3歳の息子をCoveの岩壁に上げ、さらに歩いて戻ること約2時間!その間息子もほとんど自力で歩いたのには驚いた。体力ついたなぁ。

こんなウニをCoveで採取している人たちにも出逢う。

その晩は同じくカリフォルニアを訪れていた大学時代の親友ファミリー自宅に招待し、簡単な中華で盛り上がりつつ、子供たちは大騒ぎで遊びまくった。おかげで子供たちの時差ぼけも直ったらしい。

月曜日は息子を学校に送り、私はネイルしてもらいつつ、仕事もこなす。



今回は「マーブル」テーマで!テンション上げました。

火曜日は友人ファミリーと一日「カリフォルニアアドベンチャー」でディズニーモード。息子は、メーターやマックイーンに会えて嬉しそうだった。


火曜日の帰宅時間は9時半。もちろん車の中でバタンキューの息子だが、翌水曜日も遅刻せずに元気に学校へ。我ながらタフな息子を養育しているなぁ。

そして木曜日は、念願だった「カタリナ島」に高速水上船を利用して行ってみた。本当はバイソンがみたかったが、息子が小さすぎて、バイソンが見られるツアーには入れず、代わりにのんびりと美しい海辺の街を散策。


この景色と海見たり、観光バスに揺られて街を見渡したりするだけで緩やかな時間を過ごす。行きの船で見ることができたイルカの群れの数々が印象的!

新しいファミリーと一緒に、こうして楽しい旅が出来るって、最高だなー。

No comments: