Friday, March 27, 2015

【03-27-15】MOMS Club of Tokyo

あっという間の1年でしたが、長男が無事に年少を終え、4月には年中さんになります。この1年は、妊娠出産も経験し、家族として色々な変化がありました。でもいい思い出ばかり。素敵な同級生とそのご家族に恵まれて、私たち夫婦も息子もハッピーに進級を迎えられそうです。

一方次男の人生の出だしはちょっと大変でした。2月、驚くほどひどい乳児湿疹が出て、長男にはなかった症状で私はおたおた、、、病院やドクターあちこちに足を運び一時はどうなるかと思いましたが、月齢と信頼できるドクターのケアの下、なんとかコントロールができるようになり、ほっとしています。

とはいえ、アレルギーがありそうということで、授乳中の私は目下かなりの食事制限(NO卵、大豆、乳製品)。他にイタリアン、パンなど自分の大好きなものがほとんど食べれずちょっと大変です。とはいえ、次男自体の性格は極めてハッピーボーイで、よく寝てよく飲むいい子くんな分、アレルギーが一時的なものであることを切に願い毎日です。

そんなこんなの中、いよいよ1年半越しに、念願だったMOMS Clubの日本版を立ち上げることにしました!

本部とも連絡を取り合って、少しずつですが、前に始動しはじめた感じ。今週水曜日に2度目のGeneral Meetingを開催。なんと10人近いママたちがShow Upしてくれて、なかなか有意義な時間になりました。

英語力をキープしたい、という日本人ママと、日本にやってきた外国人ママがミックスした感じ。なかなか興味深い組み合わせになりそうです。

4月の予定はとりあえず、私中心に勝手に企画になりそうですが、LAで体験してきたクラブの良さを、存分に伝えられたら!

MOMS Club Of Tokyo
http://momsclubtokyo7.wix.com/home

Moms Club of Tokyo - Meetup.com
http://www.meetup.com/Moms-Club-in-Tokyo-Meetup/

MOMS Clubって何?
http://www.sekainokosodate.com/worldreport/201201/no15-international-moms-club.html




No comments: