Friday, January 20, 2012

[01-21-2012] Hello from Taipei!

あけましておめでとうございます!
今年は年明け早々に夫の実家である台湾に来ています。3週間滞在するのは初めてで、これまでの1週間や10日の旅に比べ、「生活している感」たっぷりです。

沢山の家族に囲まれて、刺激が一杯で、息子はバリバリ中国語を覚えています。紅包といういわゆるお年玉をもらうと「シェイシェイ」というようになった1歳9ヶ月の彼。すでに私より中国語を理解しているようで、すごいなぁ。

いよいよまもなく旧正月も明け、世界的に2012年到来!今年も細々と日本語でブログを綴れたらと思っています。今年の目標は「丁寧に」そして「コツコツと」です。仕事もプライベートも、とにかく直向きに頑張って毎日何かを積み重ねていけたらと思います。
もちろんこのブログも日本語でちょっとずつでも書き綴ることができたらいいなぁと思っています。

で一番の具体的な目標は、自分の健康管理。35歳目前に、本気の自己管理をしたい!食生活と運動の両面から、体のメンテナンスに励むこと。同様に家族の食生活もちゃんと面倒みよう!それが今一番優先したいことです。

では新年快楽!

写真は大家族の夫の家族のために作った得意の台湾料理、「肉羹/肉[火庚](バーキンと読む)」という豚肉に魚のすり身のスープ。代表的な台湾料理がみんなに好評でよかった!(新年早々もう一度作ることになったほど!!)

No comments: