Wednesday, August 28, 2013

[08-24-13] カタログマガジン撮影中、、、

今週は、半年ぶりの「LA Body Magazine」の撮影です。もう7年も制作を担当させてもらっているこの媒体は、毎回クライアント、スタッフ、モデルの最高のケミカルのお陰で、多少のトラブルもものとも言わず、毎回面白い媒体が作れています。

撮影1日目は、ここ数年で目覚ましく変化を遂げているダウンタウンで行いました。


モデルは、今や日本のテレビにもちょくちょく出演しているダンサーのジェシカ、そして彼女のダンス仲間であるダンサー/俳優のシェルビー。車での移動中も、和気藹々で合計9カット分無事にスケジュール内で終えられました。

ちなみに、撮影の日は息子はベビーシッターさんに見て頂いているのですが、毎回撮影前の準備を我が家で行っているので、スタッフ、モデルみんな息子が産まれた時から知っていて、3歳になった今、息子もすっかりスタッフの一員のつもりになっているのが面白い。沢山の人たちから、可愛がってもらっている息子です。

そのため、今朝は出発の時、自分だけ取り残された気分に陥った彼は「僕もお仕事行く」と久々に号泣でしたが、居なくなった後はシッターさんと楽しくやっていたようです。ほっ。

それにしても、私の母は専業主婦でボランティアの仕事で留守をすることがあっても、私たちが学校に行っている時のみ。それに比べ息子は、事あるごとにママ不在な生活を、0歳児から送っているわけで、彼の気持ちを私は今一つわかってあげられていないなぁと時々ふと思います。

ですが男の子なので将来自分の好きな事仕事を一生懸命して貰いたいと思っているし、私が楽しく仕事している背中を見て、働くことをポジティブに感じて育ってくれたらいいなぁ。

撮影は今日も続きます。

No comments: