Wednesday, August 28, 2013

[08-28-13] host of baby shower


撮影2Daysを無事に終え、翌日日曜日はお友達のBaby Showerのホストをしました!場所はロサンゼルスダウンタウンのリトルトーキョーにある、Chad Tea Room。Japanese American Museum内にあって、素敵な外ロケーションになっていたので、LAらしい気候のこの日、とっても楽しいパーティーになりました。お友達は私と同様台湾人のご主人。共通することもとっても多くて、ママ先輩として頼りにしてくださっていました。会では、台湾の産後文化にまつわる事情をクイズにしたら、思いの他盛り上がりました。例えば、台湾のお食い初めでは、クッキーのレイをクビにする、などなど。

先週準備のためにホスト3人と本人を交えて、ランチした際に製作したこのDiapers Cake。私はこれが2個目のケーキ作りでしたが、今回はパーティーのイメージカラーをみんなで考えながら作って、とても楽しかったです。

当日は、Ebisu Rollのケーキもお願いし、カラーマッチしたタワーが2つ並んでいました。

日本に行ってからも、このベビーシャワー文化、機会を作ってやりたいなぁ。


No comments: