Tuesday, January 07, 2014

[01-08-14] Happy New Year 2014



秋も深まった10月に帰国以来、バタバタと生活してきました。12月は息子と、夫の実家である台湾をまた訪れることができたり、Halloween, Thanksgiving, Christmas, New Yearと、イベント毎に家族と集まることができて、ロサンゼルスのファミリーとは違うけれど、十分賑やかな毎日を送ってきました。

年明け、日本の雪山は15年ぶり?でしたが、スキーにも日帰りで行ってきました。まだまだ滑れてる、私!ですが初雪山の息子はその寒さに今ひとつ。夫も一日そんなブルー目な息子に付き合って遊べず終い。一人でちょっと申し訳ない気分でした。

結局息子は翌日に熱!可哀想に年始早々風邪を引きました。(→これもまた私の用意不足というか、やはりもっと厚着をさせるべきだった!)

毎日の日本の寒さに、気分がいまいちの私。息子もそのため外遊びに行かせてもらえずストレスが溜まってきたみたいで、悪循環の日々です。(寒くたってへっちゃらといって外で遊び、思い切り体調を崩すというパターンをここ数カ月ですでに体験済み!)

2013年は本当に病気がちだった私。息子より、夫より本当にシャレにならないレベルで体調を崩した経験をしたので、今年の目標はとにかく「健康」にしました。それさえあれば、何でもできる。焦らず、じっくり、新しい生活に慣らしていこうと思います。4月には息子も幼稚園入学。なた新しい生活が始まります。毎日の送り迎えなど、私も子供も頑張って慣れていかないといけないこと大。

これからの2ヶ月半は台湾の家族が遊びに来たり、2月はLAに行ったりとバタバタ。この生活の中で、如何にペースを掴むか。チャレンジングです。


年末年始は「富士山」に縁のある時を過ごしました。初の一族旅行は鶴巻温泉に!富士山が美しかった。

そして、本年度の初滑りに、富士山2合目付近にある「Yeti」へ初めて行きました。

富士山パワーを貰えたかしら?



今年もまったり緩くこのブログも続けたいと思います。

No comments: