Thursday, January 23, 2014

[01-31-14] 女子力アップのアドバイス求む

ハイブリッド、Funtrapです

今週もあっという間に金曜日!
日々の生活が凄いスピードで過ぎていきます

ブログのリニューアルに際して、たっくさんのポジティブなサお言葉を頂いて、やる気になりました。

2週間ほど前、急な仕事であの、「スコッチウィスキー」ブランド、「シーバスリーガル」のイベントの取材に参りました。私はこうみえて、ウィスキーなどのハードリカーもいける口です。夫がウィスキー好きなので、いつの間にか付き合えるようになりました。

今回はシーバスブランドの中でも完成度の高い18年がイベントコンセプトの中心だったのですが、もちろん取材後半は出されたウィスキーをちびちびさせてもらいつつ、取材に取り組みました!

詳しい記事は下記参照:
http://punta.jp/archives/21818

この日の取材先はパーティー風だったので、お気に入りのヘリンボーン合わせで、SFのヴィンテージデザイナーのジャケットに、靴はTOMSのヘリンボーンのウェッジソールブーツ。ドレスも考えましたが、撮影も担当したのでパンツは大正解でした。それにしてもこれに行く準備だけでも少ないワードローブから必死の選択!

さて最近すっかり女子力が落ちているのは否めません。化粧っ気はもちろん、服もイマイチ、、、まぁ仕事柄取材以外の日は自宅で執筆なので、化粧の必要性がないのも事実。でも服装は、正直テンションに関わりますよね。

ロサンゼルスから持って帰ってきた服たちの多くは、やはり日本の冬には対応出来ないことに気づき、結局押入行き。春先まで眠ってもらうことに。その分手持ちが微妙になっている訳でした。

年末に読んだ光野桃さんの「オシャレの幸福論」(http://mitsuno-momo.jp/2013/07/新刊「おしゃれの幸福論」発売!/) は、クローゼットの整理について、断捨離と違ってまた「月のクローゼット作り」というアプローチなのですが、素敵な考えで共感したんですが、まだ実行出来ていません。

あーーー時間が幾らあっても足りない。でもそう思うのは皆一緒。早々どこかで時間を作ってやらなくては!

それにしても誰か短い時間でもおしゃれ度キープする秘訣、教えてくれないかなぁ。。。

まずは目からだけでも、素敵度をアップ。Pinterestで見つけた、今一番素敵だと思うドレス!





No comments: