Tuesday, August 07, 2012

[08-07-12] Preschool Begins!

あっという間に、息子の「学校」生活が始まってしまった。7月31日、週に2回、一日3時間の短い間とはいえ、2歳と4ヶ月になる息子を、近くの「プリスクール」に入れることにしたのは、早く自分の気の合う友達を見つけて欲しいから。これまでも、沢山の子供たちと遊ぶ機会を作ってきたつもり。でもみんな私の目線で出来た仲間たち。息子にとっては、たまたまそこにいた子でしかない。まぁもちろんプリスクールを選んで入れている時点んで、ここでも制限は出来てしまうけれど、いつの日か、「ママ、◯◯くん(あるいはちゃんかな)ともっと一緒に遊びたい」っていう言葉を聞くのが本当に楽しみ!

初日こそ、3時間の内の2時間学校に残るハメになったものの、2週目の今日は「Drop&Go」に成功。ちょっと泣いていたものの、先生に抱かれて鶏小屋にいったらケロっとなったらしい。初日からお迎えに行った時にニコニコしていたので、充実した時間を過ごしているに違いないので、それだけはホッとした。

とにかくこれから少なくとも15年は送り迎えの時間を取られると思うと少々ブルーにもなるが、みんなやっていることだし、何よりもこのお迎えお見送りの時間が貴重なコミュニケーションの時間になるそうだ(先輩ママ談)

そう思うとこれからがとっても楽しみになってきた!

単純。

とにかく毎回元気で楽しい学校生活を送って欲しいぁ。



No comments: