Friday, August 24, 2012

[08-24-12] Just Sign Up!

急に肌寒くなったLAです。着実に秋が近づいているなぁと感じてしまう今日。本当におとといまで、寝苦しい夜が続いていたのに、いきなり変わってしまうところも、とてもロサンゼルスらしい。 ところで、とうとうアダルトスクールの授業にサインアップしてしまいました! まだシングルの頃、自分の英語の文章力を上げるために、一度アダルトスクールのクラスを受けたことがあって、色々な人が来ていたというだけで、刺激になりました。 8月はじめから息子がプリスクールに通いはじめ、予定では、バリバリ仕事しよ!って思っていたものの、思っているほどプロジェクトが進展してないこともあり、ちょっと時間に余裕が。書いたり取材したりするのも、これまで同様ジャグルすれば済むかなって思ったわけです。 義理の母から、せっかくだからお料理とか習うのではなく、自分磨きのために時間使いなさいと言われたこともあり、 1)エクササイズ(プールまたはジムのクラス)に行くこと 2)勉強系のクラスを取ること に時間を割こう!と思い立ったわけです それで、来月から12月まで、毎週金曜日はWriting(Write Your Life Story)というちょっと面白い、要は自伝を書くクラスを取ることにしました。実は私の頭で自分ではなく、自分の祖父を題材に伝記みたいなストーリーを書いてみたいなって思っていたので、ちょっとだけずれますが、いいチャンスかなって思って! 見て、読んで、直してくれるってところがポイントです。他の人の話しを聞くのも楽しみだし。 そして、もう一つ単発1日だけのセミナーは、私の住むサウスベイにあるSouth Coast Botanical Gardenというところで開催される「Fundamental of Gardening」。ここの広大な植物園はとても素敵で、良い散歩コース。本当はエクササイズにもちょうどいいのかも。家族でここ2年ほど、会員になっています。 ちなみに我が家には小さいですが、庭があるにも関わらず、その手入れの悪さといったら恥ずかしいくらい。どろんこになるのは嫌いでないけれど、一体何を使ってどうやって手入れしたらいいのか、それさえ分からず。ここは一度プロのレクチャーを受けてみよう! やっぱり秋が近づいて来ると、色々やる気になるのは、私の性格かなぁ。 それにしても、息子は息子でこの1ヶ月学校に行くと、本気でどろんこになるまで遊んできました。 火曜日なんて、お迎えにいったら、この出で立ち!噂には聞いていたけれど、びっくり。でも朝はびーびー泣いて別れを惜しむものの、帰るときに迎えに行くと、ほとんど毎回にっこにこで「楽しかった?」っていうと、元気に「はーい」って答えているので、選んだ学校は間違えではなかったと思うようにしています。 後は彼がせっかく学んだことを、フォローしてやらなくては。。。 学校で自分磨きももちろんだけど、子供のママとしてももっと自分磨きしないとなぁ。

No comments: