Friday, August 10, 2012

[08-08-12] MNO!( Moms Night Out )

水曜日の夜、Redondo Beachにある素敵なメキシカンバー「Ortega120」に、ママたち5人で繰り出した!

Moms Night Out!という隔月で催されるこのMomsClubのイベント。ただ単にママたちがディナーに出かける会なのだけれど、日頃子育てしていると、中々夜に子供なしで出かける機会が減っているので、これはちょうど良い!と夫が帰宅してから出発。美味しいMargeritaを飲んで、地元のママたちと色々な話しに花を咲かせた。

アメリカでは、子育て中も子供を預けてデートが当たり前っと思っていたけれど、この晩ママたちと改めて話をして、必ずしもみんながみんなそういう訳ではないことに気づく。

でもデート必要性はみんな口を揃えて言ってたけど!

このMoms Clubのとてもいいなと思う所は、みんな地元っていうところ。もともと仲がいい誰か、とううのでなく、単に同じ地域に住んでいるというのが理由で集まった人たちなのだけれど、住んでるからこその共通の悩み(学校のこととか、相談したり、こうやって夜に地元で集合できるのも面白い。大体家庭の環境も同じ。

余り頻繁でないのも、出かける口実にちょうどいいし!(2ヶ月に一度のかいなので)

10月が今から楽しみ🎵

No comments: