Friday, August 31, 2012

[08-30-12] もうすぐ夏も終わり、、、

秋の新学期が始まる前の今週は息子のプリスクールもお休みで、さらに再びヒートウエーブがやって来たので、自宅から車で10分ほどのところにある、Redondo Beach Seaside Lagoonというところに行ってきた。

ここはいわゆるプールなのだが、海水に塩素を入れた水を使っていて、さらに海のようにプールには砂が敷き詰められているの!

なので、感覚としては海に遊びに行くようなもの。砂遊びセットを抱えて行きました。

息子はとてもここが気に入ったらしく、海の冷たい水(カリフォルニアは水いつも冷たい)にきゃっきゃいいながら浮かび、その後はひたすら砂遊びに時間を費やす。

さらに、ちょっとした公園のように滑り台やブランコもあって、かなり充実した2時間半を過ごす。子ども5ドル、大人6ドルにパーキング4.5ドルでちょっと高めるだけれど、ライフガードもいるし、もう少し大きくなれば、ウォータースライダーだって遊べるようになると思ったら、悪くない。

私もとてもリラックスできたし。

今週は私の気分も夏休みモード。また9月に入ると忙しくなりそう。

No comments: